むらびとAのすろーらいふ

むらびとA は のんびり いきたい。

かくこと を かんがえてみる

 

宣言してみたは良いものの

実はいまいちブログというものを

良くわかっていない。

主軸を決めなければ。

 

 

今のところ

このブログの記事は仕事が邪魔をして

今までできなかったことが

軸になっていくのかな?

 

 

・・・・たくさんありすぎるな?笑

ただ大きくジャンル分けをすると

下の5つになるのかなと思っています。

 

 

各々への意気込みは下に語っています。

 

 

ダイエット


今はボディメイクというのだろうか。

結婚式会場も決まり、ふと体を見た時に

これはみんなから祝福される体ではない・・・

WD着たら間違いなく出荷されてしまう・・・

と絶望しました。笑

 

結局ドレスがどんなに素敵でも

着てる側が自信を持てなければ

人生で一番楽しい宴会が

台無しになってしまうので。

 

 

目標は2023年11月までに−10kg。

 

 

2022年5月からスタートして

8月で−4kgは達成していたのですが

そこからがまーーーーー落ちなかった。

 

しかし現在退職した事で

制限なく運動できています。

体重も今のところは

順調に落ちているのではないかな。

ジム通い、やってみたかったんだよね。

その途中経過をブログで報告していきます。

 

 

 

勉強

医療系の専門職のため日々勉強は必須。

怠惰は罪だ!!!!!!!!

という環境にいました。

正直毎日怖かった。笑

好きな勉強ができなかった。笑

 

 

 

ともかく仕事やめたことで

自分の時間ができたのは事実。

好きな勉強ができるようになった。

世界遺産検定とか、英語の勉強とかね。

 

まずは今年中に世界遺産検定受けたいな。

普通は英語が先なんでしょうけど・・・笑。

今後海外に住むこともあるかもしれないし、

英会話もがんばりたいな。

 

お金に疎い私を心配して

友人からは

FP検定や簿記も勧められています。

ありがとうね友人。

もうお金に疎いとか

言ってられないからね・・・笑

 

 

と、いうわけで緩く勉強したいなと。

慣れないことして

四苦八苦すると思いますが見守ってください。

 

 

 

家事

勉強優先!部活優先!

で生きてきたむらびとA。

おかげで資格はGetしましたが

家事スキル皆無。

しかし仕事はやめてしまった!!

家事をするしかない!!!

 

ということで家事スキル皆無の人間が

しっかりと家庭を回すことができるのか。

これも一つの挑戦ですね(遠い目)

 

 

とりあえず、新生活に備えて

ヘルシオウォーターオーブン買った。

ホットクックは求人出してます。

(お金貯まったら買う)

ルンバちゃんは2年前から住み込みで

働いてもらっています。

乾燥機付きドラム式洗濯機も配備済み。

食洗機は絶対うちに来てもらう。

 

 

楽するつもりなの丸出しです。

なりふりなんて構っていられない。

現代テクノロジーの力を遠慮なく借りて

快適ライフを目指します。

 

 

 

結婚式の準備

今の私はいわゆるプレ花嫁ってやつです。

式は11月。

人生で一番楽しい宴会を

最高に楽しむためには準備が不可欠。

この立場になってみると

決めることがたくさんあるのです。

 

 

会場、ドレス選びに始まり、

装花とかペーパーアイテムetc・・・

やることすーーーーーごい多い。笑

 

 

式場はパレスホテル東京

そう、あの皇居の隣の大きなホテル。

身分不相応なところ選んでしまったかも・・・。

 

 

しかしやると決めたからには楽しむ。

いかにコスパよく最大限に楽しむか。

足掻いてみようと思います。

 

 

結婚準備初期の私は

情報収集に苦しんだのを覚えています。

Instagramやらゼクシイやらに

仕事の合間に張り付いて

見積もり金額から想定される

最終的な見積もりを

ひらすら計算したりしてました。

幸運にも暇な部署にいたからできたけど

もう嫌です。笑

 

 

結婚式終わったあとも

記事は残しておく予定なので

プレ花嫁さんの困った時の参考になれば幸いです。

 

 

結婚式終わりまでの

期間限定の話題にはなりますが見守って下さい。

 

 

 

まちあるき

むらびとAは現在地方暮らし。

4月に上京して夫と東京生活スタートです。

知らないことがたくさんある土地に馴染むには

歩くしかないのかなと。

旅先の写真も上げていくつもりなので

素敵なところを見つけたらシェアしますね。

 

 

 

 


今のところ書きたいことはたくさんあって、

上に書いたジャンル以外にも

記事を書くと思うけど、その時はその時で。