むらびとAのすろーらいふ

むらびとA は のんびり いきたい。

しごと やめました。そして ぶろぐ はじめました。

 

(初めて書くブログのタイトルでは決してないと思うんだけれど)

 

 

少し前ですが、仕事をやめました。

 

 

詳しく書くのはやめようと思うけど・・・

 

36時間労働(冗談抜きで)や

パワハラアカハラされ放題・・・・

夜12時まで仕事、

そのあと朝3時までスライド直し、

帰ってシャワー浴びて座りながら寝て出勤、

その日は泊まり込みでお仕事、

みたいなこともしてた。

ひどいもんだ。

 

 

私がいた業界ではこれが通常運転。

みんな文句を言いつつも

全く変わる気配もなかった。

 

 

幸い私の周りには

異業種の友達がたくさんいて、

普通の世界のことを

たくさん教えてくれた。

 

普通の世界に憧れながら

異常な世界に身を置いていた。

 

 

 

28歳女子、ありがたいことに

良い人に出会うこともでき

これから結婚も控えている状態で

このままこの普通じゃない業界で

心身崩壊を待たなきゃいけないのか・・・

と考え始めて2年弱。

 

 

結局色々あって適応障害になり、退職。

いやーこの過程も酷かった。

まあ、いろんな思いはあるけれど、

我慢してもっと壊れていくよりは

もっとましだったのでは。

ようやくスッキリした。

 

 

適応障害と診断されたのは2022年11月。

今は2023年1月の下旬だけど、

内服薬等も処方されてなくて

元気に過ごしている。

環境を変えるのは本当に大事。

実感した。

 

 

最初の1ヶ月は一日中泣いてるか

ぼーっとしてるかだったけど

今はジム行って筋トレして

ダイエットにも勤しんでいる。笑

今年は結婚式ですから!!笑

 

 

 

 

思い出すと苦々しい気持ちが

蘇ってくることはあるけれど。

いつかこの気持ちとも

折り合いをつけて生きていけるのかな。

前を向いて生きていきたいな。

 

 

 

 

 

これからは今までの人生で

やれなかったことをやっていくんだ。

 

 

やりたいことは多くても

仕事や立場が邪魔してできなかったことが

多すぎるわたしに留まっている暇はなくて。

人生楽しんだもん勝ち、と思っているから。

 

 

今まで見ることができなかった世界を

全力で見に行きたいとおもっています。

 

 

 

このブログはその記録です。

よろしくお願いします。